  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【雑記】2014秋アニメ紹介  

追いつかない(白目

 

にほんブログ村 スロットブログへ

 

【新規】

SHIROBAKO

スクリーンショット 2014 11 13 23 32 14

アニメーション制作をテーマのアニメ

5人の女の子がそれぞれ制作進行や作画、声優といった役割を持ってて、成長していく過程を描いていく感じ

アニメーション制作の裏側を知れるのも個人的としては面白いと思う

P.A.WORKSらしい作画で高評価

どんどんドーナツどーんと行こう!

スクリーンショット 2014 11 13 23 33 26

※グラスリップは忘れた←

 

 

 

 

 

 

グリザイアの果実

スクリーンショット 2014 11 13 23 36 13

原作エロゲ

内容は女の子それぞれの苦悩を描いていく感じ?

それに対して主人公が解決していく(今のところ)

展開が急だったりするけど、作画綺麗だし

やっぱり原作エロゲのアニメはハズレが少ないなぁ

(あかね色に染まる坂、真剣で私に恋しなさい!、俺たちに翼はない、ましろ色シンフォニーetc)

ちるちる可愛いよちるちる

スクリーンショット 2014 11 13 23 37 54

 

 

 

 

 

 

クロスアンジュ

スクリーンショット 2014 11 13 23 38 54

OPガンダムまんまでわろた

ガチレズロボットアニメだけど、個人的にストーリーも面白いし何よりロボットかっこ良くて好き

ストーリーはお姫様がド底辺に堕ちて、そこからあれやこれやしていく感じ(ゴールがまだわかんない)

ちょっとコードギアス感もあるけど、オススメ

すっごいパチンコorパチスロになりそう←

スクリーンショット 2014 11 13 23 39 24

 

 

 

 

 

 

テラフォーマーズ

スクリーンショット 2014 11 13 23 40 12

原作は大分有名になったのかな

火星のゴキブリを駆逐するのが目的だけど、途中から各国の陰謀や思惑も重なってちょっと複雑なストーリー

仲間が平気で死んでいくので、好みのキャラを作ってはいけないね←

ただ規制が酷すぎちょっと残念

スクリーンショット 2014 11 13 23 40 46

 

 

 

 

 

 

デンキ街の本屋さん

スクリーンショット 2014 11 13 23 41 34

本屋さんでのドタバタコメディかな

基本一話完結だけど、それぞれの人間模様を描く

下のアイキャッチ出た時は吹いたね

スクリーンショット 2014 11 13 23 43 34

 

 

 

 

 

 

トリニティセブン

スクリーンショット 2014 11 13 23 44 37

ざっくり言うと、マジカルToLOVEるダークネス

キャラは可愛いし、エロいし、ストーリーも好き

魔術要素も加わって、ザ・ラノベだけど作画綺麗だからブヒれて満足です^^

フェティシズムも攻めてくる←

スクリーンショット 2014 11 13 23 45 20

 

 

 

 

 

 

異能バトルは日常系のなかで

スクリーンショット 2014 11 13 23 46 51

これもザ・ラノベ

突然異能の力に目覚めたメンバーの日常を描く

ギャグ要素がそこそこあるので、なんだかんだ楽しく見れる

鳩子~^

スクリーンショット 2014 11 13 23 47 52

 

 

 

 

 

 

俺、ツインテールになります

スクリーンショット 2014 11 13 23 48 35

またまたこれもザ・ラノベ

ツインテールを世界の中心に置いて描くヒーロー物?

男が女に変身したり、敵の最期は爆発だったりと定番感はあるけど面白いからいいや←

トゥアールが可愛いのんな~

スクリーンショット 2014 11 13 23 49 03

 

 

 

 

 

 

甘城ブリリアントパーク

スクリーンショット 2014 11 13 23 50 36

潰れそうなテーマパークを再建しようと、色々頑張るアニメ

京アニ作品だけあって、出てくる女の子みんな可愛い

その中でもグンバツにサーラマが可愛い

天使天使!

スクリーンショット 2014 11 13 23 57 39

 

 

 

 

 

 

寄生獣 セイの格率

スクリーンショット 2014 11 13 23 58 47

完全にダークホースでした

世界に突如現れた化け物(新生物?)と人間の話

引きが上手くて次回を早く見たくなる

ミギーの声が平野綾でわろた

スクリーンショット 2014 11 13 23 59 12

 

 

 

 

 

 

暁のヨナ

スクリーンショット 2014 11 13 23 59 54

少女漫画やね

まだ全然見れてないけど、少女漫画は結構面白かったりするから視聴はまだ継続予定

スクリーンショット 2014 11 14 0 00 54

 






天体のメソッド

スクリーンショット 2014 11 14 0 01 56

これもまだそんな見れてない

Twitterでは面白いと聞いたので、視聴継続予定

スクリーンショット 2014 11 14 0 02 28

 

 

 

 

 

 

繰繰れ! コックリさん

スクリーンショット 2014 11 14 0 03 04

一応日常系に入るのかな?

主要人物4人でひたすらコメディをかましていく

笑いどころのセンスも良いので、おすすめ

下の画像じゃ何がいいかわかんねぇな←

スクリーンショット 2014 11 14 0 04 19

 

 

 

 

 

 

四月は君の嘘

スクリーンショット 2014 11 14 0 05 16

ガッツリ青春系のアニメ

音楽をテーマに、それぞれの心象や成長を描いていく

笑いもあるし、ストーリーもよし

作画も綺麗で今期のトップにえぐりこんでくる

スクリーンショット 2014 11 14 0 05 53

 






七つの大罪

スクリーンショット 2014 11 14 0 06 42

鈴木央の作品だけに、ちょっと個性的な絵

冒険ものだけど、ストーリーはありきたりかな

個人的にはウルトラレッドかライジングインパクトをアニメ化して欲しかった

まぁエリザベスちゃん可愛いからいいけど←

スクリーンショット 2014 11 14 0 07 43

 

 

 

 

 

 

旦那が何を言っているかわからない件

スクリーンショット 2014 11 14 0 08 30

ショートアニメ

基本日常系の中に、パロディを織り交ぜつつちょっと変わった夫婦の生活を描いていく

旦那が完全に僕ら側だから言ってることはわかる

こんな嫁欲しいわ

スクリーンショット 2014 11 14 0 08 40

 

 

 

 

 

 

魔弾の王と戦姫

スクリーンショット 2014 11 14 0 09 37

おっぱい!

ストーリーは王道の主人公が強い準ハーレムかな

作画も綺麗だしブヒれるからおっけー←

スクリーンショット 2014 11 14 0 12 56

 

 

 

 

 

 

【分割・リメイク】

Fate - Stay Night - Unlimited Blade Works -

スクリーンショット 2014 11 14 0 13 56

凛視点で描かれているらしいFateのリメイク

作画があまりにも綺麗過ぎなのと、バトルシーンがぬるぬる動きすぎてやばい

ストーリーはもう知ってるけど、飽きさせないようにしてるのか楽しく見れる

下の名シーンとか知ってるのに鳥肌したよ

スクリーンショット 2014 11 14 0 15 07

 

 

 

 

 

 

Phycho Pass2

スクリーンショット 2014 11 14 0 15 49

前作のも面白かったから、どうストーリーを作るのかと思ったけど、若干時間は進んで全く別の話が始まってる

前作からのキャラは数名だけだけど、もしかしたら彼がまた現れるんじゃないかと内心楽しみにしてる

スクリーンショット 2014 11 14 0 18 34

 

 

 

 

 

 

ログ・ホライズン2

スクリーンショット 2014 11 14 0 19 14

なんだかんだ前作は全部見たので惰性感はあるけど継続視聴してる

スクリーンショット 2014 11 14 0 19 40

 

 

 

 

 

 

弱虫ペダルGR

スクリーンショット 2014 11 14 0 20 45

個人的に好き

熱くなれるポイントもあるし、演出がドキドキさせるから自転車競技を知らなくても楽しく見れる

スクリーンショット 2014 11 14 0 21 32

 

 

 

 

 

 

蟲師続章

スクリーンショット 2014 11 14 0 22 59

ブレずに面白い

スクリーンショット 2014 11 14 0 23 20

 

 

 

 

 

 

 

 

【前期継続】

アカメが斬る!

スクリーンショット 2014 11 14 0 25 29

チェルシー可愛いよチェルシー^^

Twitterでちょっとネタバレしたらデルなトロの人に処刑されることになりました←

スクリーンショット 2014 11 14 0 26 27

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤのA

スクリーンショット 2014 11 14 0 27 12

これも熱くなれるからずっと見てる

変な能力とか無いし、本当の意味でのチーム一体となって成長していくから高評価

メジャーも最初は普通だったんだけどなぁ・・・

スクリーンショット 2014 11 14 0 27 59

 

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン2

スクリーンショット 2014 11 14 0 29 07

可愛いから全てが許されてる感あるよね

可愛いから仕方ないんだけど←

あぁ~^

スクリーンショット 2014 11 14 0 29 21

 

 

 

 

総評:

上記計24本現在視聴中でした

まだ観ようと思って消化できてないのが

「失われた未来を求めて」

「大図書館の羊飼い」

「神撃のバハムート」

 があるんだけど時間無い(白目

個人的なトップは、

「トリニティセブン」

「甘城ブリリアントパーク」

「四月は君の嘘」

かな

でも全体的に面白いのが多いので、今期は豊作と言えると思う

ここに挙げた作品はどれも面白いので、見てないものがあれば是非

 ウィクロスとチャイカは1期見てから見ます←

にほんブログ村 スロットブログへ


category: アニメ

tb: --   cm: 5

コメント

ウルトラレッドを知ってるとか、さすがですとしか言いようがないですね

ライジングインパクトはアニメ化にするべき

ふっぴー #- | URL
2014/11/14 01:49 | edit

秋アニメが面白すぎて稼働ができません

せやろ?

むらまさ #- | URL
2014/11/15 15:49 | edit

こっくりさんほのぼのして笑えるんで癒されますね。 トゥアールは銀髪巨乳なので最強です! えっと、寝不足だと痩せにくなるらしいですよ(T_T)

マルタン #- | URL
2014/11/18 12:52 | edit

ツインテール、グリザイア、甘ブリの3強。こいつらはちょっと抜けてる。

聖剣 #- | URL
2014/11/18 14:40 | edit

>>ふっぴーさん
ほんそれ
あれはマジで面白い(リーマンゴルファー並の感想)

>>むらまささん
せやで(白目

>>マルタンさん
マジすか学園
寝なきゃ(寝れない

>>聖剣さん
シコリティセブンも追加←

うまなみ #YInHV9pY | URL
2014/11/20 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

