7/5稼動~御伽屋HANZO5000Gツッパ~  

<ツッパ当日、朝>

そーいや昨日とかのデータ見てなかったな、ツッパだから基本関係ないけど
(あいぽんポチポチ)


IMG_1695_2.jpg



・・・




1302372286797.jpg
凹みあげに期待やな!
しっかしキツそうなグラフしとんな








抽選は約30人中6番


c84df0f2-s.jpg
設定6いただきかしら~?(爆笑)






開店時間になって入店入店




IMG_1657.jpg

余裕で座れた!けど・・・
→バラエティのシマに3人(約30台中)




抽選受けんでも座れたやん・・・orz


ん?足元に何か・・・
メダル・・・?





201206152.jpg






整理しようか

・前日前々日があのグラフ
・足元にはメダル(結構わかりやすい位置に)

ということは店員は閉店後この台の周りに来ていない?
台の電源はシマ単位で落としているとしたら台を開けていない?

導き出される答えは・・・








toaru1035.jpg

ベ タ ピ ン 据 え 置 き 0 確





あ、帰りたくなったどうしよう



58923057.jpg

いやいや、ここまで来て帰ったらアカンな
血吐きながらでも打ちきるしかないで
もしかしたら設定変更したけどメダルに気が付かなかったという可能性も微レ存やしな



別問題でデータ機がART中G数カウントストップするやつやった
さらにタイヨーエレックでもマイスロできるやつあったのに(東鳩2、あしたのジョーなど)これはできなかった畜生!
信憑性が無いかもしれないけどメモに書き溜めていくしか無かったのでご了承をば


というわけでツッパ開始ィ!

台紹介しながら撮った画像貼っていくで
無知補正()にかけて解析や情報をほぼ見てない
ので、打ちながら勉強した
※画像が多いし文字長いから、流し読み推奨



ランキングに参加しているので、押してってくだしあ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

7/5稼働


■御伽屋HANZO

<通常時>

IMG_1662.jpg
椅子に座っているか、橋に腰掛けてるか、大釈迦の掌の上に立ってるかの3種類(最後は高確orプレ前兆?)
パチンコの方は打ったことなくて、世界観は初めて見たけどおふざけ系の台やね
キャラ紹介とかふざけてる

IMG_1672.jpg
胃袋の容量がインフィニ状態とか
※ちなこの豚は味方



IMG_1689.jpg
バカとか



IMG_1670.jpg
これ敵のお偉いさん





会話カットインとか、何かアクション起こす度にビューティフル・ジョーみたく文字がでたりコミカル



あ、女の子は幼女が可愛い
IMG_1690.jpg

IMG_1669.jpg
(^ω^)ペロペロス
これでませているとか・・・


IMG_1671.jpg

IMG_1673.jpg

大人は味方より敵のほうが美人

G数解除はほぼ無い(規定G数到達で抽選はしている)のでレア役待ち
レア役でARTorボーナス抽選かCZ抽選をしていて、強レア役引くとざわつき始めて、それぞれの前兆に行く感じ
マクロスF2に似てるな









<前兆ステージ>

IMG_1658.jpg
仲間を集めて敵を倒すとARTorボーナス
まどマギみたいやな


IMG_1663.jpg
ちな手裏剣柄はかなり熱いと思う
この日だけで3/3やった

ケロット柄ェ・・・



IMG_1688.jpg
※次回予告は1回しか無かった



<FUJIYAMA RISING>

IMG_1659.jpg

CZだけどこのネーミングセンスに脱帽
パチンコは確変中での名前なんかな?
10Gor20Gor無限があって、基本的に10Gor20G
レア役で無限昇格抽選の模様
CZ中は月闘の刻図柄かボーナス図柄が揃うとそれぞれに突入かな?

IMG_1664.jpg

ただし今回は月闘の刻図柄が2回しか揃わなかった模様(引きが弱かった?)







<ボーナス>
御伽屋ボーナス(REG)はカスボ
ビッグボーナスは通常時から引けてないからわからないけど、ART中でもなかなか引けない

IMG_1678.jpg
※この構図超カッコイイ!

ベルナビ回数管理で、レア役とか月闘の刻図柄揃いでG数上乗せ、赤七図柄揃いで1G連確定の模様
それ以外なんかあるんやろか・・・






<ART月闘の刻>
基本50G1セット構成で継続系は無し
複数セット継続も無かったかったので多分無い
ART中はレア役で数種類の抽選をしてるんかな

まずは直乗せ
弱チェや弱チャンス目でも+30とか乗るから侮れない
ただ+30以上が無かったから最強チェリー以外はそれほど乗ることはまぁ無いんじゃないかと思う
だいたい上乗せは煽りの後にやってくる

IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1674.jpg

このふざけた煽り
激アツは本当に激アツの模様


IMG_1665.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

逆押し図柄狙いで月闘の刻図柄揃いするとG数上乗せ
青はハイワロ、赤は半々、紫は激アツ、虹は未確認




で、ドラゴンラッシュ
IMG_1675.jpg



3リールのいずれかにドラゴン図柄が止まると上乗せ
どのリールにも止まらなかったら終了という仕様
1個だけなら+5か+10
2個ならそれぞれが+5か+10

IMG_1676.jpg
意外とショボ乗せで終わることあるで



IMG_1684.jpg

3個全て止まるとクソ熱くて、全図柄揃い報酬が出る
これの割り振りがでかくて+30とか+50とか

またレア小役も多分ほぼ上乗せ
チャンス目でも+50とか乗ったわ

全図柄揃い、レア小役引ければガッツリ乗せれる
IMG_1683.jpg

IMG_1685.jpg




そしてバトル


IMG_1668.jpg

バトルはARTのG数が残り0Gになっても突入する
レア役契機とG数終了契機で勝率とか多分変わっていると思うけど
バトル中は仮上乗せをしていて、敵に勝てばその上乗せがもらえる仕組み

要するに銀と金の供託金やな

敵は4人いて、基本2人(真・佐助と村雲)は負け濃厚な相手
1人(紫音)はたまに勝てる感じで、もう1人(帝)は負けたら泣いていいと思う
バトル中に熱くなれるのはレア役引いた時

IMG_1691.jpg
※中段チェリー、これは+200の仮上乗せだった


多分レア役で内部的に上乗せ確定したら勝利濃厚だと思う
また、その場合上乗せ乱舞も抽選していて(普通に勝った時はなかった)、数Gの停止毎にG数上乗せができる
これがでかいけどまぁ勝てない
それぞれのキャラで上乗せ恩恵が違うようで、勝ちにくい奴らはG数が多く上乗せられて、勝ちやすい奴らはG数上乗せがショボイ
紫音・帝でそれぞれ+30とかあった



勝利時はビッグボーナスの抽選もしていて、ここでやっとビッグボーナスが引ける
勝利後はG数上乗せのみなら月闘の刻図柄揃い、ビッグボーナス当選時は赤七が揃う
IMG_1677.jpg
※ビッグボーナス揃い

IMG_1693.jpg
※月闘の刻揃いは上乗せのみ

IMG_1692.jpg
※最強チェリー引いた時(+230)、ビッグボーナス確定ではない模様


ART中も逆押し図柄狙いナビで揃うこともあるけどまぁ滅多にない(後で調べたら1/6000くらいだった、恩恵少なすぎぃ!)

今回引けなかったけど、土佐覚醒モードなる上乗せゾーンがあるみたい
あとは究極全入力上乗せやな


引きたかったけど引けなかった・・・
ちな逆押し図柄狙いナビハズレ時に突入する模様


IMG_1687.jpg
他カイジみたいなレア役高確もART中にあるけど、それほど期待はできないかな
普通に何も引けず転落したことあるし






<総評>

個人的にはクッソ面白かった
正直今のところ2014年の中でTOP3に入る(もう2つはモンハンとバジ絆)
純増がやや少ない(約2.0枚/G)ので、上乗せ頻度が多く弱レア役でも十分期待できる
ドラゴンラッシュも弱チェから突入したりとそれほど重くないと思う(ただし15G乗せただけで終了とかもあるけど)

バトルも3桁以上仮上乗せしたらもうドキがムネムネ状態
そこからレア役引ければ勝てる見込みが上がるしね
低設定だったからか、ARTが重かったのが多かったけど通常時の暇さはある程度は仕方ないんじゃないかな
AやRT、A+ARTみたいに出目と演出での楽しみや、変則押しでの小役・ボナ察知が無いから
CZは厳しいけどレア役引ければだいたい10%くらいで無限昇格みたいだし(ただし弱レア役だと微妙かも)

演出もヌルヌル動くし、レア役引いた後の期待度示唆などのバランスがいい
激アツ・手裏剣柄はちゃんとアツかったし(激アツ・自社柄の安売りメーカーには見習って欲しいもんですな)
スペックは荒々しいものの、世界観と相まって非常に好感触
残念な点は導入数があまりにも少ないこと(p-worldで約900台無いくらい)
暫くこの機種だけ打っててもいいと感じたわ、もっと打ち込みたい
でもやっぱりベタピンは嫌だお(;ω;)





<結果>
さてさて、景気のいい写真を貼ってきたけど結果の方は・・・



投資:2450枚
回収:2134枚
差枚:-316枚






投資:2450枚





投資:2450枚




<戦犯>

IMG_1694_2.jpg
諭吉5人目が無くなりかけた時(13:00頃)は本当に血を吐くかと思ったわ
さすがタイヨーエレック、BLOOD+みたいに荒れ狂う機種を作りよる
でも僕は既にHANZOの虜




<内容>

ART、CZ当選の契機や、レア役での上乗せは割愛
バトルの勝利は書いたけど負けを書くのを忘れた
※FR:FUJIYAMA RISING、DR:DRAGON RUSH

G数
(80)FR10Gスカ
(126)FR10Gスカ
(187)FR20Gスカ
(254)FR10Gスカ
476月闘之刻-
終わり50G117枚
227FR10Gヒット
237月闘之刻-
終わり120G330枚
(389)FR10Gスカ
(627)FR10Gスカ
673REGFR当選
(1)FR10Gスカ
91月闘之刻-
-DR+15G
終わり95G217枚
(129)FR10Gスカ
423月闘之刻-
-村雲勝利+160G+BB
-BBBB揃い1回
-BB-
-DR+65G
-DR+170G
終わり665G1647枚
64月闘之刻-
-佐助勝利+120G
終わり246G2085枚(前回引き継ぎ)
100月闘之刻-
終わり50G108枚
41月闘之刻-
-DR+105G
終わり245G510枚
(210)FR10Gスカ
292月闘之刻-
-帝勝利+30G
-紫音勝利+30G
終わり140G438枚
(284)FR20Gスカ
(326)FR10Gスカ
(506)FR20Gスカ
762月闘之刻-
終わり70G129枚
(61)FR10Gヒット
70月闘之刻-
-DR+15G
-村雲勝利+230
-紫音勝利+190
終わり641G1239枚


通常時G数:3290G
ARTG数:2322G
総G数:5612G(実際は転落待ちやボーナス準備中もあるのでもう少し多かったかも)
FUJIYAMA RISING回数:17(1/193.53)
ART初当たり回数:10(1/329)
ドラゴンラッシュ回数:5
村雲勝利時獲得G数:160G+BB、230G(中段チェリー)
佐助勝利時獲得G数:120G
紫音勝利時獲得G数:30G、190G
帝勝利時獲得G数:30G




いやー、しょっぱちが重すぎた
これがもっと軽ければ差枚としては+にできたんじゃないかと思う
まぁほぼベタピン濃厚でこの差枚なら勝ったも同然かな^^







<感想>

プライベートでの設定狙い以外のツッパはアカン
※なお翌日反動で新台や懐かし機種を乱れ打った模様、詳細は後日記事で


投資49k 回収38.1k


■宇宙戦艦ヤマト甘

回ったけど当たる気配0

投資5k 回収0k


■烈火甘

3当りで電サポ獲得もスルー

投資1k 回収0k



7/5の収支 -16.9k




小学校以来久しぶりに長文書いた気がした



目標金額まであと1517.0k

ランキングに参加しているので、押してってくだしあ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

category: パチスロ

コメント

あぅ☆

はじめましてなのですっ(σ≧▽≦)σ


はんぞー導入ありませんッ!←
あと。


\ツッパはダメッ!/

(あいりすたんは乙女5000やるけど←)

あいりす #jzkpGRdI | URL
2014/07/10 12:33 | edit

はぇ~お疲れ様でした(´・∀・`)

タコ負けしてなくて安心しましたよ~(ただし負けている模様

なかなかここまで細かく報告してくる記事見ないですし、HANZOですし、いやはや天晴スな~!

熊PANDA #- | URL
2014/07/10 14:31 | edit

Re:

>>あいりすさん

始めまして〜

今度からは誰かを巻き込んでやりますw

既に西国乙女5000Gツッパで爆死しておられる方もいるのでお気をつけて()

うまなみ #- | URL
2014/07/10 14:59 | edit

Re:

>>熊PANDAさん

ありがとうございますw
無事生還できたのもHANZOのおかげだと思います(?)

ぺぽかぼちゃさんは爆死したようですがそれは

あとはあいりすさんの結果待ちですねw

うまなみ #- | URL
2014/07/10 15:01 | edit

初めまして(・ω・)ノ

すっごい見せ場あったのに負けてるw
自分はその台の存在を知らなかった事実←
バラにあったかなぁ…?

ツンデレ☆ #- | URL
2014/07/10 18:19 | edit

>>ツンデレ☆さん

初めまして!
レア役解除がメインなだけにベタピンじゃあ+に持っていくのは大分キツイ機種ですw

全国で900台無いくらいですからね、pワで検索検索ぅ!

うまなみ #YInHV9pY | URL
2014/07/11 00:04 | edit

相互リンクについて

はじめまして!
現在大学4回のとしおといいます
最近にブログを開設して
まだまだビギナーなんですが
よければ相互リンクお願いしたいと思ってます
お時間があるときにご返事よろしくお願いします!

としお #- | URL
2014/07/11 15:40 | edit

Re: 相互リンクについて

>>としおさん
初めまして!
リンク大歓迎です!
何の参考にもならないブログですが、よろしくお願いします

うまなみ #- | URL
2014/07/11 16:33 | edit

くまぱんさんのとこから

はんぞー!!
私の行くホールに1台設定1であるんですが、物凄く楽しいんですよね笑
全てがばからし過ぎて全てが許せるといいますか…リール演出もあそこまでやってると逆に面白いといいますか笑
まぁ結構演出バランスの強弱がハッキリしてるのと、CZにそこそこ入る所があるから許せるのだと思いますが笑
それよりART中は裏モードがいいですよ!50G以上ないと選択出来ませんが、まさかのバトル敗北でゲーム数減少、その代わりバトル仮上乗せが大きくなりやすい、かつ勝率UP!って感じみたいなのですが…養分した時とか挑戦する価値ありですよ笑

綾鷹丸 #- | URL
2014/07/12 17:41 | edit

Re: くまぱんさんのとこから

>>綾鷹丸さん
おお、わかっていただける方がここに!
裏モードは解析的に平均数十Gくらいしか変わらないみたいで、結局レア役次第な所がありました
一回トライしたんすけど、こっち90Gで負けて60G剥ぎ取られましたw

うまなみ #- | URL
2014/07/13 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotfuck.blog.fc2.com/tb.php/35-210ea8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ